
--
 

人形教室

2010
今日は、6ヶ月ぶりの人形教室へ、友達と行ってきました。
久しぶりで、できるか心配でしたが、
先生の力をかりて、可愛くできあがりました。
来年の干支ができあがって、うれしいです。
お茶を飲みながら、会話を楽しめて、とっても楽しめます。
料金も材料400円、月謝は500円、月に1回です。
月謝も安く、手作り人形がつくれるのもよいです。
しかも先生の家の床暖房は、とっても温かいです。

201013.jpg
  • このエントリーのカテゴリ : 趣味
 

クリスマスカード

2010
友達からクリスマスカードが届きました。
とってもうれしかったです。
書いてあるメッセージもうれしかった。
同窓会の写真も入っていて、
毎年会えるのが楽しみです。

2010101.jpg
  • このエントリーのカテゴリ : 生活
 

半そでセーター

2010
半そでセーターがやっとできあがりました。
初心者なものでうまくはないけど・・・大切に着ようとおもいます。

201006.jpg
  • このエントリーのカテゴリ : 編み物
 

今日の散歩

2010
今日も散歩してきました。
周りは、紅葉ですね。

201002.jpg
 

糖尿病外来

2010
今日は、糖尿病の健診で、病院に行ってきました。
血糖値 103
HbA1c 4.9
平均値でした。
この前の検査結果も悪いところもなく、全部大丈夫でした。
でも薬は、まだ飲まなくちゃいけないのです。
メルビン朝晩1錠づつです。
この病気との付き合いもながくなりそうです。
 

今日のうさぎちゃん

2010
今日の午前中は、散歩。
散歩途中に会えるうさぎちゃん。
数ヵ月ぶりに小屋からでて、みかけました。
元気そうでよかった。

201020.jpg
 

編み物クラブ

2010
今日の午前中は、編み物クラブでした。
半そでセーターが編み終わったので、次はベストを作ります。
糸が太いので、やりにくいですが、安くってかったものなので
もったいないので、編みあげます。

お昼は、「カフェ モダマ」さんに行ってきました。
ヘルシー料理にしました。
揚げ物は、とり肉だった思ったら、なんと
大豆で作られたものだと、
なんと野菜いっぱいのヘルシー料理なんでしょう。
美味しいかったです。

20101119.jpg
  • このエントリーのカテゴリ : 編み物
 

精神科外来

2010
午前中は、精神外来で、病院に行ってきました。
調子はどうですかときかれ、調子はよく、あと睡眠が眠れないときが
あると言いました。
頓服をだしてもらいました。
2,3分の問診、薬が主だからしょうがないからか。
でも、落ち着いているので、先生に話すことはないので
それもいいのかもと思っています。

通院後は、編み物教室へ行きました。
長袖セーターが後、少しでできありがます。
楽しみ♪
 

神奈川県立茅ヶ崎里山公園

2010
今日は、里山公園のレインボーフェスティバルと題して、おまつがあり、行ってきました。
ステージでは、ダンスなどのおこなわれ、周りは、模擬店でいっぱい、
バザーも開かれていました。そして、野菜も売られていました。
たこ焼き、お汁粉など食べておなかいっぱいになりました。
里山の祭り、空気が気持ちよかった。
人でいっぱいでした。

201014.jpg
 

今日の散歩

2010
朝散歩してきました。
秋晴れで、歩いていても気持ちよかったです。
散歩仲間にもあえて楽しい会話をたのしめました。

旬の柿ですね。

201010.jpg
 

最近の写真(アイコン風)

PetitNekoDancing

プロフィール

くらみ

  • Author:くらみ
  • 神奈川県茅ヶ崎市、山側在住
    女性 O型

    山側の片隅で、ほそぼそくらしています。
    その日記です。

    ちょっと病気持ちですが・・・

    よろしくおねがいします。

旬の花時計

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

ユーザータグ

ユーザータグ

