
--
 

今日の散歩

2011
今日は、久しぶりを近くを散歩しました。
昼間なので、あまり寒さを感じませんでした。
でも、防寒用していましたが。
そろそろ梅のつぼみがふくらみ、梅が咲きはじめているものも
ありました。
季節を感じますね。

20110115.jpg
 

カフェ モダマ

2011
今日は、友達とカフェ モダマ、野菜中心のオーガニックライフの
お店に行ってきました。
ランチメニュー、日替わりモダマセットにしました。
友達は、はじめてだっので、料理にビックリしていました。
これだけのお野菜盛りだくさんに、驚いていました。
美味しい、美味しいと言ってくれました。
大根の煮物、とろける味は、とっても美味しいかったです。
友達と話がもりあがったので、
写真をとるのをわすれました。
 

精神外来の日

2011
月に1回の精神外来の日でした。
9時30分の予約でしたが、呼ばれたの10時30分。
先生にその後調子は、どうですか?と聞かれて、
気になることを話した。
まあ、問題ないと言われて、薬は、いままでどうり。
最近は、自分のことも、コントロールして、
生活できるようになりました。
疲れたら、次は、休むようにと。
躁鬱病とうまくつきあっていきます。
 

お墓参り

2011
今日は、亡くなった友達のお墓参りに、みんなでいってきました。
高校時代のバドミント部の友達11人集まりました。
素敵な友達だったのに・・・まだこれからなのに・・・
いつも心の中にいるよ。

合掌
  • このエントリーのカテゴリ : 生活
 

糖尿病外来

2011
今日は、月に1回の糖尿病外来でした。
いつものように、尿、血液検査をしました。
食後3時間後の血糖値 123 ちょっとたかめでした。
HbA1cは、4.7なので、良かったです。
いつも平均値なのに、薬は減らないです。
この病気も一生付き合っていくのかと考えると思いけど、
楽に行こうと考えています。
 

あけましておめでとうございます。

2011
昨年は、いろんなことがあり心配させてしまいました。
今年は、焦らずに、のんびりいきたいと思います。
よろしくお願いします。

「Meory・・・ほそぼそ日記」ほそぼそと綴っていきますので
みてくださいね。

PS: 昨日の紅白、桑田さんが元気でよかった。

サザンファンクラブからの年賀も届きました。
いつも趣向こらしたものにうれしいです。

ついに桑田さんのアルバムの発売日もきまり、楽しみが増えました。
  • このエントリーのカテゴリ : 生活
 

紅白歌合戦

2010
ファンサイトに掲載にされていました。

サザンの桑田佳祐さんが、NHK紅白歌合戦に出場するそうです。

早い回復でうれしいです。

その後は、自分のラジオ番組も元旦に生出演します。

楽しみになりました。
 

Madoka ~Piano 弾き語り Live

2010
ジャズ・ポップスの音楽活動をしているMadokaさん(茅ヶ崎出身)の

~Piano 弾き語り Live ~が、行きつけのお店 

「奄美大島ショップ&喫茶 たけうち」(茅ヶ崎天沼)で、

今日ありました。

201023kuri.jpg

語りかける歌声は、とっても癒されます。

オジリナル曲は、ひかりは、とってもいい曲です。
クリスマスイブも明日なので、クリスマスソングを歌ってくれました。

これからの活動を応援していきたいと思っています。

たけうちさんでは、コーヒー&手作りケーキつきです。
そちらも魅力的がありますね。(^^)
たけうちさん、いつもありがとうございます。

HPサイト
  
http://singingmadoka.com
  
  • このエントリーのカテゴリ : 音楽
 

クリスマスカード

2010
アメリカに住んでいる友達夫妻から、クリスマスカードが届きました。
年に1度、クリスマスカードがきます。
元気そうみたいでよかったです。

201020kado.jpg
  • このエントリーのカテゴリ : 生活
 

編み物クラブ

2010
今日は、編み物クラブでした。
今年は、これで編み物は、終了。
帰りのあいさつは、みんな今年は、ありがとうございます。
来年もよろしくお願いします。
今年もあとわずかと実感しますね。
編み物は、ベストを編んでいます。
のんびりと編み編みしたいと思います。

先生から手作り飴をいただきました。
とっても美味しい飴です。

2010171.jpg

お昼は、行きつけの「カフェモダマ」で昼食を食べました。
お野菜いっぱいたべました。
ここでも、あいさつを。
来年もよろしくと。

2010172.jpg
  • このエントリーのカテゴリ : 編み物
 

最近の写真(アイコン風)

PetitNekoDancing

プロフィール

くらみ

  • Author:くらみ
  • 神奈川県茅ヶ崎市、山側在住
    女性 O型

    山側の片隅で、ほそぼそくらしています。
    その日記です。

    ちょっと病気持ちですが・・・

    よろしくおねがいします。

旬の花時計

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

ユーザータグ

ユーザータグ

