
--
 

今日の散歩

2010
今日も残暑厳しいですね。
ミニ早朝散歩してきました。
携帯、腕時計も忘れてしまい、時間がわからない。
まあ、そんなときもあってもいいかも。
てことで、写真は、今日は、ないですー。
昨日よりは、暑くはなかったけど・・・
某所に行き、仲間とお話したり、
いきつけのお店で、知り合いと会い、会話でもりあがり、
楽しい1日でした。

まあ、こんな感じで、今は、のんびりと過ごしています。
 

今日の散歩

2010
今日は、朝散歩してきました。

お盆ですね。

15obon.jpg

自然な風景、独り占めって感じです。



15fukei1.jpg



15fukei2.jpg

可愛いひまわり

15fukei3.jpg
 

今日の散歩

2010
今日は、知り合いの人の車に乗せていってもらい、
茅ヶ崎里山公園に行ってきました。
暑かったけど・・・、自然の公園は、いいですね。

茅ヶ崎里山公園倶楽部も会員募集もしています。
人と生き物が共生してきた里山のしくみを田んぼ、畑、雑木林で体験しながら
理解していく活動、ボランティア活動をしているみたいです。
パークセンターで募集用紙をもらってきました。
私の身体の調子がおちつけば、参加したいと思っているからです。
(まあ、まだまだ、身体の調子は、おちつくのはいつのことやらわからない

里山の風景

14sato1.jpg

14sato2.jpg


 

今日の散歩

2010
今日は、午前中散歩してきました。
炎天下で、なくってよかったですが、風がなく、蒸し暑かった。
散歩仲間にもあえて、おしゃべりで盛り上がりました。
お盆入り、某寺では、檀家さんが集まり、ご住職がお径をとなえていました。

行きつけのお店により、手作り、しそジュースをいただきました。
とっても美味しく、力がわいてきました。
ゴーヤ入りそうめんチャンプルを食べました。
とっても美味しいです。

お店をでたら、道路が車で混雑、歩いて家に帰りました。

久しぶりに、長距離?歩きました。
いい運動しました。

午後は、家でのんびりします。

夏の花たち

13hana1.jpg

13hana2.jpg

13hana3.jpg
 

今日の散歩

2010
天気予報では、曇りの予報だったのに、朝から晴天、残暑きびしです。
朝、ミニ散歩してきました。無理しない程度にしています。
散歩の帰りに友達の家に行って、編み物の、一目ゴム編み止をおしわってきました。
なれだそうだとか。むずかしい~。
少し練習しなくちゃ。まあ、のんびりとやります。

夏の花たち

11hana1.jpg

11hana2.jpg
 

今日の散歩

2010
朝散歩してきました。
今日は、曇り空、暑さも落ち着いてきたかも。

民俗資料館、旧和田家の夏、中は、涼しいです。

8minzoku.jpg

朝顔が開いていました。

8asagao.jpg

何の実でしょうか?

8mi.jpg

すいかがなっていました。

8suika.jpg
 

今日の散歩

2010
朝散歩してきました。
まだまだ、日がさしてくる時間になると、暑いです。
Tシャツがに汗が・・・でましたが。
散歩仲間とあえて、楽しい会話ができたので、良かった。

夏の花たち

7hana1.jpg

7hana2.jpg

7hana3.jpg

7hana4.jpg

7hana5.jpg

某無人店にスイカが販売されていました。

7suika.jpg
 

今日の散歩

2010
朝散歩してきました。
富士山が、綺麗にみえました。
夏の富士山も、いいですね。

その後、高台の某ゴルフ場の駐車場で、ラジオ体操、太極拳をやっている人たちがいることを
友達から聞いて、今日、ラジオ体操をしてきました。
みなさん、気さくな方々よかった。
みんなでやる体操、楽しく、気持ちよかったです。

4fuji.jpg

友達の家により、友達手作りのきゅうりのきゅうちゃんをいただきました。
とっても美味しいのだ。

4kyuri.jpg

午後からは、のんびり過ごします。
 

今日の散歩

2010
朝の涼しいうちに、散歩してきました。
ミニ散歩です。いつもの半分程度の散歩。私には、それがちょうどよいのかと思います。

夏の花 ひまわりがさいています。

31hana.jpg

あっ!! モモが・・・

31momo.jpg

○○さんの無人店で、きゅうり、トマト、ゴーヤ、ナス漬けを買いました。
帰り道は、荷物が重くなっちゃいましたが・・・
新鮮なものが食べられるので、いいのだあ~。
 

外泊2日目

2010
早朝散歩してきました。
小出川の土手まで行きました。
ここから自宅に歩いて帰るのには、私には、無理なので、
バスで帰ってきました。
早朝散歩、とっても気持ちがよかった。

25san1.jpg

25san2.jpg

25san3.jpg

散歩していても身体の痛みが緩和されています。
4時に病院にもどります。
また、来週も外泊してきます。
私のブログを見ていてくれるみなさん、
待っていてくださいねぇ~。
 

最近の写真(アイコン風)

PetitNekoDancing

プロフィール

くらみ

  • Author:くらみ
  • 神奈川県茅ヶ崎市、山側在住
    女性 O型

    山側の片隅で、ほそぼそくらしています。
    その日記です。

    ちょっと病気持ちですが・・・

    よろしくおねがいします。

旬の花時計

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

ユーザータグ

ユーザータグ

