スポンサーサイト

--
 

認知行動療法カウセリング

2010
今日は、曇りで、湿気がすごいなか、
精神科、認知行動療法カウセリングを受けに、
虎ノ門にある病院に行ってきました。

茅ヶ崎から電車で東京へ行くので、不安だったので、
友達が付き添ってくれて、ありがたいです。

12時からの予約、50分 8,000円

はじめてなので、私の病気のこと、どんなことに悩んでいるか、
いろいろときかれた。

それから、認知行動療法(cognitive behavior therapy:CBT)、CBTと言います。
少しやりました。

人間の中は、4つにわけられる。
・思考
・感情
・生理
・行動

そして、その中に、
環境
・状況
・他者
が、はいってくる。

思考と行動を変えることにより、感情と生理が緩和される。
自分の努力も必要。
先生が手助けしてくれる。

う~ん、むずかしいけど・・・いい方向にいくといいなあと思っています。

「認知行動療法を受ける方へのご案内」、A4、3枚読んできてくださいと
いわれました。

あというまに1時間過ぎていました。

後は、院長と話した。
痛みなどにきく、新薬サインバルタがあるといわれた。
うれしいことです。

3時に終了、遅い昼食をしました。
虎ノ門で、吉野家の牛丼食べました。
私は、吉野家の牛丼、初デビューでした。
美味しかった。
スポンサーサイト

Comment

No title

くらみさん、こんばんは。
お初の認知療法だったのですね。

お疲れ様です。

私も
認知療法を少し取り入れて、少し生きるのが楽になりました。

くらみさんも
認知療法で少しでも良い方向に行きますように♪

吉牛…
私は仕事がめちゃくちゃ忙しかった数年前に愛用していました。
吉牛、サクッとしっかり食べることができるし、美味しいですね!

私も近々機会があったら吉牛に行ってみようかな♪

lucy華望さんへ

> くらみさんも
> 認知療法で少しでも良い方向に行きますように♪

まだ始まったばかりで何もわかりませんが、
良い方向に行くといいなあと思います。

> 吉牛…
> 私は仕事がめちゃくちゃ忙しかった数年前に愛用していました。
> 吉牛、サクッとしっかり食べることができるし、美味しいですね!

私は、愛用になりそうです。v-218


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

最近の写真(アイコン風)

PetitNekoDancing

プロフィール

くらみ

  • Author:くらみ
  • 神奈川県茅ヶ崎市、山側在住
    女性 O型

    山側の片隅で、ほそぼそくらしています。
    その日記です。

    ちょっと病気持ちですが・・・

    よろしくおねがいします。

旬の花時計

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

ユーザータグ

ユーザータグ

