
--
 

新緑

2010
今日も、朝散歩。今の時期は、新緑の季節です。

さわやかな天気、歩いていても気持ちがいいですー。

でも、最近、クシャミ、鼻水がですんですけど・・・アレルギーか。。

531.jpg
  • このエントリーのカテゴリ : 景色
 

中華料理 「天天」

2010
今日は、曇り、朝散歩を1時間30分ぐらいして、
バスに乗り、茅ヶ崎駅前で、買い物をしました。

そして、お昼は、久しぶりにラーメンが、食べたくなり、
茅ヶ崎北口のラーメン横丁にある中華料理「天天」に食べにいきました。
お店の中は、中華屋さんて感じではなく、普通のレストラン風。

私は、ネギそば 710円を食べました。
ちょっとからめで、麺が細く、美味しかったです。
糖尿病のため、スープは、残しましたが。

このお店は、セルスサービスで、水、お茶、杏仁豆腐が、無料で、飲食放題。
杏仁豆腐は、何回か食べたかったけど、糖尿なもので。

いろいろと料理も豊富みたい。ボリューム満点。
隣の人が食べていた、五目そばが美味しいそうでした。
今度は、それを食べたくなりました。

2901.jpg

2902.jpg

2903.jpg


  • このエントリーのカテゴリ : 食べ物
 

糖尿病外来

2010
今日の午前中は、Ⅱ型糖尿病外来に行ってきました。
土曜日とあって、病院は、混雑していました。
呼ばれて、いつもの尿、血液検査。
それから結果がでて、呼ばれました。
血糖値 食後4時間 115 HbA1c 4.9
良い数値でした。
先月の結果で、中性脂肪が50も値があがり、
やはり、少し痩せたほうがよいと言われました。

散歩は、しているので、食事の方を、少し気をつけようと思います。
無理しない程度で。

薬は、メルビン錠250mg 1日2回 朝夕食後 1錠づつ

今にでも、雨が降りそうな天気でしたが、
散歩して、友達の家で、お昼をして、帰ってきました。

今思っていることは・・・

 

今日のうさぎちゃん

2010
今日は、朝から散歩してきました。
最初は、曇りでしたが、徐々に晴天になり、新緑の木々の中を
歩くと気持ちいいです。

某ゴルフ場でかわれているうさぎちゃん。パンダうさぎ。
今日も元気がいいです。1匹だけど、みんなに可愛いがられています。
ちょっと太ったんじゃないかなあ~。
癒されています。

2801.jpg

2802.jpg

2803.jpg





 

PC 設定

2010
1年ぶりに、PCから書き込みです。
PCを買って、病気で寝込んでしまい、1年ぶりに、業者に設定してもらいました。
これからは、写真も大きくみえると思います。
まだ、あたらしいPCに、なれていないので、ぼちぼちですが

Memory… ほそぼそ日記、よろしくお願いいたします
  • このエントリーのカテゴリ : 趣味
 

久々の美容院

2010
6ヵ月ぶりの美容院。
髪の毛を少し切り、ヘアーマニキュアして、さっぱり。気分もいい感じ。
その後、散歩しました。風が吹いて気持ちよかった。明日は、PC設定してもらいます。1年前に買ったPC。やっと病気が落ち着き、新たにプリンターも買い。
写真も大きくなるとおもいます。明日が楽しみです。
  • このエントリーのカテゴリ : 趣味
 

精神科外来

2010
今日は、精神科外来でした。AM9時30分でしたが、混雑していて、入院者がいて、呼ばれたのは、AM10時30分過ぎ、診察は、混雑しているから、調子は、どうでしたか、2,3個、質問して、3分ぐらい。これが、普通の精神科の現状。
やはり、私には、カウンセリングが必要だとか。
カウンセリングを主にした病院に行こうか。
虎ノ門にある病院かと先生がつぶやいた。遠方だなあと思ったみたい。
とにかく、今、自分がどうしたらいいかわからない。11種類の薬をいつものように、もらいました。
午後からは、編み物教室。適当に編み編みしながら、おしゃべりと、お茶会、楽しいひとときです。
レッグウォーマモアーを編んでいます。まだ1段だけですが。
  • このエントリーのカテゴリ : 病気
 

バドミントン同窓会

2010





高校時代のバドミントン同窓会が、昨日ありました。毎年、あっています。今回は、6人だったけど、本音で話せって、楽しかった。年に一度だけ会うことだけど、昔からの友達はいいなあとおもいました。もちろん料理も美味しかったです。藤沢の小田急百貨店の横にある1階は、和幸がはいっているビルの5階にあるフランス料理「びすとろばるまんてい」、人気店みたいで、予約しないとなかなかはいれないみたいです。三浦産の野菜、スープ、魚料理も美味しかったです。コースで、2,100円でした。2次会は、ドリンクバーがあるお店で、飲み物だけのんで、話しをしました。私は途中で帰りましたが。また、来年会えるのが楽しみです。
  • このエントリーのカテゴリ : 趣味
 

後ろ姿

2010

散歩の中みかけました。後ろ姿のうさぎちゃん。りりしいです。
  • このエントリーのカテゴリ : 趣味
 

世界に一つだけの帽子

2010



編み物クラブでつくりあげました。先生のおかげで、作ることができました。ありがたさとうれしさでいっぱいです。冬の楽しみもできました。(^O^)
  • このエントリーのカテゴリ : 趣味
 

2010
散歩中止。
家で、テレビ見ながら、横になります。
  • このエントリーのカテゴリ : 趣味
 

雑貨屋さん

2010


カフェ モダマのすぐ近くにある雑貨屋さん、テーブル、椅子、食器がメインだけど、ほりだしものもたくさんある。洋服、キレ、刺繍糸等、私にとっては、編み物の糸が安いので100g、毛50%、アクリル50%の糸250円なので、4玉買った。たまに、クッキー、野菜なども売っている、興味深げな雑貨屋さんです。
  • このエントリーのカテゴリ : 趣味
 

カフェ モダマ

2010









今日は、午前中小雨だったので、少し散歩、それから駅前にいきました。お昼は、カフェモダマに行きました。このお店は、ご夫妻で、やっているオーガニックの野菜を中心にした、料理が美味しく、人気店です。お店もせまいので、予約で満席になります。お店に電話して席があるのを確認していきます。自分では、常連客と思っていますが。ご主人さんは、体調は、どうと心配してくれます。私は、料理も大好きだけど、ご夫妻、カフェモダマが大好きです。料理はとっても美味しく、デザートにとった、有機野菜の小松菜のプリンも美味しかったです。
  • このエントリーのカテゴリ : 趣味
 

散歩

2010



今日も晴天!歩くと汗ばむけど、風が吹けば涼しい。いつものコースを歩き、いつものところで休憩。絵を書きにきた団体に、同じ会社に勤めていた男性にあった。まさか、会えるとは。今は、某芸術大学で講師をしているとか。今日は、ある団体の講師できたとか。この前は、タウンニュースに載って、茅ヶ崎文化会館で、展覧会も開いた男性です。さすが○○デザインの部長もやった男性です。午後からは、前に通っていた、某心療クリニックに、書類をかいてもらった。5,250円、高い。
後は、今、通院している精神科に、書類をかいてもらわなくちゃ。また、お金がかかる。某所に、提出するのに大変だ。結果どうなるか、心配だ。
  • このエントリーのカテゴリ : 趣味
 

朝散歩

2010




朝から散歩。晴天できもちいいです。歩くと、ちょっと暑いけどね。うさぎちゃんも朝から元気。無人店で路地物を買いました。
新緑の木々を歩くと気持ちよい。気分がよいです。
  • このエントリーのカテゴリ : 趣味
 

一休み

2010
今日は、1日、寝ています。躁鬱の私、疲れも心に悪いので、テレビ見ながら寝ています。よく眠れるなあと自分自身、思っています。
明日からは、散歩開始ですー。
金曜日は、編み物クラブ、日曜日は、高校時代のバドミントン同窓会があるので、毎日、がんばらないで過ごしていきます。
  • このエントリーのカテゴリ : 病気
 

ネックウオーマー

2010

散歩仲間のおじさんたちに作ってあげようと思い、安い値段で買った、糸で作ってみました。試作品です。
  • このエントリーのカテゴリ : 趣味
 

午後からうさぎちゃん

2010


今日は、午後から散歩。
新緑の季節、すがすがしあ風が吹き、気持ちいい。某寺の副住職の告別式がおこなわれていました。まだ、若かったのに残念です。
住職の葬儀となると、大変そうです。合掌。
帰りに、うさぎちゃんのところによりました。
午後も元気に走り回り、砂をほっていました。
飛んだすがたを見ました。
  • このエントリーのカテゴリ : 趣味
 

今日の1日

2010
すがすがしい日、散歩しながら、しりあいの家の無人店により、今年初の路地物のイチゴ、2パックで500円を買い、某所で1パックを仲間と食べました。とっても美味しかった。うさぎちゃんは、今日は、よってこなかった。午後からお昼寝、今から、再放送のプライド見ますー。
明日は、午後から散歩です。
  • このエントリーのカテゴリ : 趣味
 

今日のうさぎちゃん

2010

今日は、午前中は、散歩。ゴルフ場で飼っている、うさぎちゃん、一般道路沿いに、小屋があり、金網から見える、みんなに愛されていて、いいね。癒されます。午後は、横になり、キムタクの再放送ドラマ、ブライド、見ようかなあ~、今の時期は、のんびりしないとね。
  • このエントリーのカテゴリ : 趣味
 

今日の散歩

2010
某病院に、書類をかいてもらいに、行ってきた。それから、散歩したが、途中で雨がふってきたので、やめて帰ってきた。午後からのんびり、テレビでもして昼寝しょうかなあ。
この時期は、私にとって、身体をこわしやすいので、ゆくりですね。
  • このエントリーのカテゴリ : 趣味
 

精神科外来

2010
精神外来にいってきました。私の痛み、不安なことに、こたえてくれた。話すだけで楽になりました。退院してから6ヵ月たち、入院前の痛みがないので大丈夫といってくれました。外での活動はいいことだといってくれました。身体の痛みも和らぎました。

そして、編み物教室に、行き、おしゃべりしながら編み編みしました。
ゆでたたけのこ、あさまるの釜揚げしらす、いんげん、野菜でできたかりんとうをいただきうれしいです。痛みも、どこかに、吹っ飛んじゃいました。
  • このエントリーのカテゴリ : 病気
 

身体が痛い

2010
弱音は、はきたくないけど、自分の日々のブログだからはきだします。身体が痛く、日曜日から寝込んでいます。頭は、重く、背中か、ヒリヒリ。耐えられるますが、ブログがかけるし、食欲、眠りは、よいし。
急遽、明日、病院にいってきます。先生にどうしたらいいか、薬は、どうなるか?痛みが耐えられるので、入院はないと思います。
明日は、雨 なんかやだなあ~
  • このエントリーのカテゴリ : 病気
 

身体表現性障害

2010
左側全体に、痛みがはしる、頭がヒリヒリするのは、特に痛く、起き上がれない。躁すぎて、いろいろなことをやり過ぎ、うつとは違う、身体表現性障害の強い痛みがあるので、明日からのスケジュールを全部キャンセルして、家で横になっていようと思います。今、軽いうちに。もう激痛は、いやだから。
  • このエントリーのカテゴリ : 病気
 

ひとつばたご

2010



友達3人で、茅ヶ崎甘沼の成就院に、通称、なんじゃもんじゃの木に咲く花をみてきました。この時期に咲かない花、可憐に華やかです。今日は、満開でした。この木は、♂の木です。
  • このエントリーのカテゴリ : 生活
 

編み物クラブ

2010
某所で、編み編みしてきました。仲間10人になりました。先生は、大変だけど、編み物会では、プロのプロですごいです。なんでも、すぐわかり、なんでもできちゃう。
皆で、輪針、ネックから編める、セーターを編んでいます。やっとゲージを編み、計算してもらうところができあがりました。
のんびり編み編みします。
  • このエントリーのカテゴリ : 趣味
 

今日の散歩

2010
いつもの散歩。晴天で暑い。ひにあびて、皮膚が焼けちゃた。やはりこれからは、日焼けどめのクリームをつけなくちゃ。そして、UVカットの手袋をかった。
汗もかくし、ぎがえも必要かも。体力も消耗、心にもよくないから、午後からは、少し横にならなくちゃ。最近、躁じょうたいになりそうなので、気を付けてなくちゃ。体がカチカチ痛む。
  • このエントリーのカテゴリ : 趣味
 

ご冥福をお祈りします。

2010
知り合いの男性が、心筋梗塞で亡くなりました。元気だったのに。訃報をきいてビックリしています。まだこれからなのに。小さなお子さんが2人、奥様、これから大変でしょう。悲しいです。人間の命ってなんだろう。考えさせられます。
合掌。
  • このエントリーのカテゴリ : 生活
 

今日のうさぎちゃん

2010

今日も暑い。某ゴルフ場でかわれている、うさぎちゃん!散歩通りに、小屋があるので、みんなに可愛いがれています。今日も元気です。うさぎちゃんに、癒されています。
  • このエントリーのカテゴリ : 生活
 

祭り

2010




今日は、茅ヶ崎の堤にある妙伝寺の祭りがあり、仲間と行ってきました。堤地区の人たちが、屋台をだして、ただでいただけました。ヤキソパ、たこ焼き、焼き鳥、フランクフルト、かき氷、そば、等、茅ヶ崎市出身の演歌歌手、沖田真早美さんの歌がひろうされました。最後は、抽選券のくじ引きがあり、商品もいっぱい、自転車、テレビ豪華商品や、トイレットペーパー1年分、漬物セット、等あり、楽しかったです。私は、ハズレましたが。来年もいけたらいきたいです。
  • このエントリーのカテゴリ : 生活
 

最近の写真(アイコン風)

PetitNekoDancing

プロフィール

くらみ

  • Author:くらみ
  • 神奈川県茅ヶ崎市、山側在住
    女性 O型

    山側の片隅で、ほそぼそくらしています。
    その日記です。

    ちょっと病気持ちですが・・・

    よろしくおねがいします。

旬の花時計

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

ユーザータグ

ユーザータグ

