
--
 

寅さん DVD

2010
買いました。値段は、高いけど。桑田ファンには、たまらない。
それにしても、建長寺ライブは、なつかしい。あのとき、楽しかったなあ~
 

糖尿病外来

2010
糖尿病外来でした。もちろん、朝食を食べて、病院まで、30分歩きました。
まずは、体重です。前月より1kg、減りました。そして、尿、血液検査。結果は、診察でわかります。
尿、異常なし。食後4時間後の血糖値、98、HbA1cは、4.9で平均値でした。
中性脂肪が増えてしまいましたが。先生からは、いい状態だと。目のことを言ったら、糖尿病と関係あるかわからないし、消えるかも。心強い言葉でした。
よかった。
やはり後は、体重を少しずつ落としていきたいと思います。
目標は、薬なしです。
  • このエントリーのカテゴリ : 病気
 

花たち

2010
20100327161524
20100327161520
20100327161516
20100327161512
20100327161508
20100327161503
20100327161459
20100327161455
20100327161452
20100327161445
午前中は、散歩してきました。いろんな花が咲いていました。
気持ちいい。
  • このエントリーのカテゴリ : 生活
 

眼科

2010
今日の午後、眼科に行ってきた。
糖尿病の私、糖尿病と目、合併症が怖いからです。
半年に1回は、いかないといけないぐらいです。
私は、去年の6月から、躁うつ病、身体表現性障害で大変でしたが、
やっと、痛みと付き合えるようになったので、
1年ぶりに、眼科にいきました。
先生が目を見たときは、大丈夫ですねといわれ、
でも、両目の写真をとっておきましょうと言われ、
撮ったところ、片方の目の奥に小さな黒い点がありました。
出血しているそうです。
落ち込みましたが、先生が、これくらいだったら、
大丈夫だといわれました。
その言葉に、救われました。
血糖値 89 HbA1c 4.8の平均値以内なのに、
こんな結果が・・・
恐ろしいです、糖尿病は。
  • このエントリーのカテゴリ : 病気
 

2010
20100326151838
20100326151834
20100326151829
咲きおえた桜、これから咲き始める桜、いろいろありますね。
  • このエントリーのカテゴリ : 生活
 

2010
昨日と今日は、雨だった。2日間、外に出なかった。横になったり、テレビを見たり、編み物したり、のんびりしているが、躁鬱、身体表現性障害の症状、左頭、左首、左肩、背中に、鈍痛がある。耐えられますが。抗うつ剤のパキシル4錠を飲んでいるおかげか。少しは、心が浮いてくれるから。緊急に病院にいくことはない。
明日からは、晴れが続く、心によいことは、太陽に5分は、あたる。散歩は30分は、する。人に体をさそってもらう。2つは、できるけど、人に、体をさそってもらう人がいない。
この3つが、心にいいみたい。
明日から、散歩しようと思います。
  • このエントリーのカテゴリ : 病気
 

無人店

2010
20100321140134
20100321140130
20100321140125
茅ヶ崎の香川にある伊右衛門さんの無人店に散歩がってらいってきました。
このお店は、大人気です。変わった野菜の品種があり美味しいです。
今日は、茎まで食べられるブロッコリー、品種名は、忘れましたが。
茹でて食べると美味しそう。色も楽しめそう。
1袋、150円でした。
  • このエントリーのカテゴリ : 生活
 

アレンジ体験

2010
20100320161444
某フラワーアレンジメントに、体験してきた。生花を続けていきたいから。そして、いつかは、お花を仕事にしたいから。数年ぶりのアレンジ、この協会は、花があまりに多すぎ、ランドウ、花だらけ、なんかつまらない。この教室は、やめようと思った。
  • このエントリーのカテゴリ : 趣味
 

しだれ桜

2010
20100320091832
20100320091828
20100320091820
桜が咲きました。ちょっと早咲きの桜です。
綺麗!
散歩していても気持ちがいいです。
  • このエントリーのカテゴリ : 生活
 

海岸

2010
20100318143854
20100318143850
20100318143845
久しぶりに、海散歩、潮のかおり、波の音、春の海もいいですね。
  • このエントリーのカテゴリ : 生活
 

牛の運動!

2010
20100317173621
20100317173614
茅ヶ崎の赤羽根にある牛小屋があります。
なんと、その散歩途中にみかけました。牛が機械で、回っていました。運動をさしているそうです。迫力ありで、びっくりしました。
  • このエントリーのカテゴリ : 生活
 

桑田佳祐全国ツアー日程発表!

2010
桑田佳祐、アルバム&全国ツアー日程が、音楽寅さんのイベントで発表されました。そして、サザンオールスターズ公式サイトに詳細がみれました。
まだまだ先だけど、全国ツアーは、10月28日~始まり、12月31日の横浜アリーナ迄。
今年の後半が楽しみ。
チケットがとれるか心配だけど。
四国に行ったことがないので、愛媛にいきたい。
後は、東京ドーム、横浜アリーナとか。横浜は、無理そうな感じがするのだけど。
今は、それより、音楽寅さんDVD買うか、思案中。2000年の音楽寅さんでの建長寺ライブの映像は、ライブに参加したので見たいし。もっと、それより、お金が。トホホ
 

かぎ針りで編んだミニバック

2010
20100314185230
編み物クラブで、編み編みしました。長編みで、編みました。ビンク色です。私には、可愛すぎかも。これから春。このミニバックを持ってあるきたいです。
  • このエントリーのカテゴリ : 趣味
 

Madokaコンサート

2010
20100313174634
20100313174628
茅ヶ崎にある奄美大島カフェ○○○○で開催された、Madokaコンサートに仲間4人でいってきました。コーヒー&ケーキ付きで、1,000円。癒しと明日に踏み出す力をいただきました。素敵な歌声、素敵なおしゃべりは、楽しかったです。自作の「ひかり」は、力をいただけました。コピーで歌った、中嶋みゆきの「糸」は、とってもよかったです。
生で聞く音楽は、いいです!頑張って欲しいアーティストです。また、奄美大島カフェ ○○○○でやるときは、いきたいと思います。誰かいかない?
MadokaさんのHome Pageはこちら
http://singingmadoka.com
よろしくお願いいたします!
  • このエントリーのカテゴリ : 趣味
 

精神科外来

2010
精神科外来に行ってきました。躁鬱病と身体表現障害の私です。この1ヵ月どうでしたかと言われて、前と変わらずに、毎日、体の痛み、鈍痛があるが、その痛みに耐えられます。それは、心が浮いているからだと言われた。でも、この痛みは、いつなくなるんですか?と聞くと、占い師じゃないからわからないと言われた。なにかに集中しているときは、きにならないけど。毎日ある痛みは、辛い。後、頑張りすぎちゃうことがあるので気を付けなくちゃ。
明日は、茅ヶ崎育ちのJazz&ポップスを歌っている、プロのシンガーソングライターのMADKAさんのコンサートが奄美大島カフェ ○○○○で、おこなわれるので、楽しみです。心に染みる歌声なので、元気になれるでしょう。

  • このエントリーのカテゴリ : 病気
 

春の予感

2010
20100311115810
暖かい陽気、タンポポがさいていました。
  • このエントリーのカテゴリ : 生活
 

カフェ モダマ

2010
20100305140612
20100305140607
編み物クラブの後、モダマさんに行ってきました。
天気がいいので混雑していました。いつもですすが。
10食限定の定食は、なくなり、MODAMA定食の魚定食を選びました。
野菜が甘く、魚も美味しかったです。
  • このエントリーのカテゴリ : 生活
 

かぶ

2010
20100304162309
20100304162304
○○さんの畑からかぶをいたたきました。○○さんとわけました。
漬けて、食べようとおもいます。散歩も仲間が増えて楽しいですが、道路沿いの歩行者通りに、死んでいる猫や、今日は、袋の中に犬が死んでいます。悲しいことです。合掌。
  • このエントリーのカテゴリ : 生活
 

梅もそろそろ終わりか。

2010
20100302161837
20100302161833
20100302161828
梅も咲き終わりか、次は、桜。四季を感じる日本は、大好きです。
仲間とお花見計画中、そちらも楽しみ。
子うさぎも、今日は、寒いけどので、小屋の中。
  • このエントリーのカテゴリ : 生活
 

ふきのとうの軍団

2010
20100301160031
散歩中に、みつけました。はいれないように、かこっていました。咲いたふきのうとう、綺麗です。
  • このエントリーのカテゴリ : 趣味
 

糖尿外来

2010
糖尿外来に行ってきました。いつものように、尿、血液検査。結果は、いいのだけど、体重が、また、増えてしまいました。先生は、体重は、平行線に持ってくるようにいわれました。
まずは、間食は、やめること。天気がよく暇なときは、午前、午後、歩くことにしました。今日から実行!午前は、歩き、午後からは、昼寝の後、歩きました。体重が増えるごとに、数値が悪くなるから、気を付けなさいといわれました。のんびりと景色をみながら歩きたいとおもいます。
  • このエントリーのカテゴリ : 病気
 

最近の写真(アイコン風)

PetitNekoDancing

プロフィール

くらみ

  • Author:くらみ
  • 神奈川県茅ヶ崎市、山側在住
    女性 O型

    山側の片隅で、ほそぼそくらしています。
    その日記です。

    ちょっと病気持ちですが・・・

    よろしくおねがいします。

旬の花時計

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

ユーザータグ

ユーザータグ

