
--
 

五空ぱんの山ぱん

2010
20100228163627
20100228163622
20100228163619
20100228163614
五空ぱんの山ぱんを買いました。ぱんの中でも、山ぱんは、大好きです!天然酵母、国産小麦にこだわりをもった、ずっしりとおもいぱんです。そしてもちもちの感がよいです。
私は、砂糖使用していない、プレーン、チーズ、大納言が好きで買いました。
きって、冷凍庫に入れ、明日の朝食に食べるのが楽しみです。
山ぱんを買うのであれば、並んだ方がいいですね。
日曜日だと出足が遅いし、雨だったからすいていました。でも、11時迄には、9人並びましたが。
  • このエントリーのカテゴリ : 生活
 

カフェ モダマ

2010
20100227141518
20100227141515
20100227141510
20100227141506
20100227141502
昨日、お昼を食べにいきました。特に、鶏のカレー煮込みがおいしかった。ケーキもたのみました。人参とバナナのケーキ。甘さ控えめ、バター使用していません。しっとりなめらかな味わいで、とってもおいしかった。こんな、美味しいケーキは、初めて、食べました。
  • このエントリーのカテゴリ : 生活
 

子うさぎ

2010
20100227140404
20100227140103
某ゴルフ場の敷地内に子うさぎがいました。家もつくってもらい、育ているみたい、今日は、小雨なので、部屋の中にいました。
  • このエントリーのカテゴリ : 生活
 

確定申告に行ってきました。

2010
20100226202408
市役所に行き、確定申告の書きかたを教えてもらい、申告しました。
早く時間に行ったほうが、よいよと言われて、7時30分すぎに行ったら、誰もいませんでした。8時頃に数人きました。中に入り、整理番号もらい、もちろん、1番でした。8時30分から始まり、その頃には、待つ人が増えてきました。
この時期は、中間日頃、早く行けば、早く、受けてくれます。茅ヶ崎では。
関係ある書類を持って行き、みてもらい、かいてもらいました。
医療費は、病院ごと、薬局ごとに分けて、領収書を書いて、交通費は、領収書がなくても、かかった分を書けば、計算してくれるので、書いた方がいいですよ。私は、全部を計算したら、数万円戻ってきます。
まあ、今年だけですが。
  • このエントリーのカテゴリ : 生活
 

散歩

2010
20100225152713
20100225152709
20100225152706
20100225152659
今日は、天気がいいので、散歩するのに、気持ちがよかった。特に、森林の中を歩くと心も浮きます!これから花の季節がきますね。春がまちどうしいです。お昼は、外で食べたのですが、トンビに食い物を襲われました。食い物は、無事でしたが、私の手に、トンビのくちばしが、一瞬の出来事でした。怖くなりました。血がでたので、消毒して、バンドエイドはりました。外で食べる時は、気を付けなくちゃ。
  • このエントリーのカテゴリ : 趣味
 

編み物教室

2010
20100223184603
今日は、編み物教室。10時~14時30分ぐらいまで。楽しい時間です。前身ごろの目がおちゃたので、先生に直してもらい、それからメリアス編みを編んで、減目を教えてもらい、その途中まであみました。
お昼は、弁当を持ってきて、みんなで食べるのは、とっても美味しく感じます。お喋りしながらの編み、編みも楽しみ。農家をいとなんでいる生徒さんからは、また、ヤーコンいただきうれしいです。それと、お土産、お菓子などもいただきありがたいです。私の編んでいるのは、シンプルなメリアス編みのセーターです。頑張って編んだので、家に帰ると、左側の頭、首、肩、背中がガチガチする痛みがでてきたけど、耐えられる痛みなので、大丈夫です。のんびりやらなくちゃと思いました。まあ、毎日、夕方頃から痛みは、でるんだけどね。今は、のんびりすることですね。
  • このエントリーのカテゴリ : 趣味
 

猫ちゃんの雛人形

2010
20100221124617
やっと、出来上がりました。初心者なもので。
大切にしたいと思います。
  • このエントリーのカテゴリ : 趣味
 

谷の家

2010
20100220153015
20100220153012
20100220153007
手作り雛人形も飾られていました。どっても素敵!
  • このエントリーのカテゴリ : 生活
 

茅ヶ崎里山公園

2010
20100220112432
20100220112429
20100220112424
谷の家では、ひな祭り人形が飾られていました。
今日は、ぽかぽか陽気、縁側にいると気持ちいい。
  • このエントリーのカテゴリ : 生活
 

一瞬の雪景色

2010
20100218162107
朝方、雪が降っていました。散歩する時間には、やんでいたので散歩!梅と古民館の雪景色、でも、すぐにとけちゃた。茅ヶ崎は、暖かいところだなあ~、住みやすいと感じました。
でも、外は、寒かったけどね。
  • このエントリーのカテゴリ : 生活
 

散歩

2010
外出時に、雨などが、降ってこなければ、午前中散歩しています。寒いけど、寒さになれちゃいました。まあ、暖かい格好だけど。
散歩しないと、1日が始まらない、調子がでない。
自分には、散歩することが、一番、いいみたい。
用事がないときは、家に帰り、お昼を食べて、少し昼寝、それからテレビみて、編み物をしています。
あるいみ、贅沢かも。
  • このエントリーのカテゴリ : 生活
 

確定申告

2010
市役所で、確定申告の教えてくれるのは、明日からでした。もう、ネットでやった人て、税務署にもっていった人や公民館などで、指定した日に、教えてもらった人がいたので、もう市役所でも教えてくれているかと思ったら、確定申告する1ヵ月でした。
明日からなのに、市役所に行ってきました。トホホ。会社にいたときは、会社で、やってくれていたので、会社のありがたみを感じました。
医療費もするので、領収書と交通費をいれたら、数十万、かかっていました。
混雑が予想、3月始めにいこうと思っています。
  • このエントリーのカテゴリ : 生活
 

カフェモダマ

2010
20100213205236
20100213205233
20100213205229
20100213205226
20100213205221
昨日のお昼は、モダマさんにいきました。
いつもの定食セットとケーキは、カードのハンコウがたまったのでただでした。寒い日だったのに、お店は、満席でした。
寒いので、料理もアツアツで、だしてくれました。
  • このエントリーのカテゴリ : 生活
 

精神科外来

2010
昨日、行ってきました。朝から、小雨、寒かった。外出するときは、通勤時間にぶつかり、私も前までは、こんな感じで出勤していたと思うと、何か、感じるものがある。
病院では、先生に、この一ヶ月、どうでしたか?と聞かれ、調子もよく、体の痛みも和らいできています。先生は、よい方向にいっているのでよかったと、そして、薬と自分の気持ちが前向きなのが、いいんだよと言ってくれました。
この病気は、薬と自分の気持ちで、良くも悪くもなります。私は、いつも散歩さ、自然とふれあい、散歩仲間達とお喋り、仲間とのふれあい、後は、編み物、人形作りなどをして、焦らず、前向きで明るく、楽しみながら、毎日、楽しんでいます。薬も、そろそろ減薬になるかも。体の痛みは、は、まだあるけど、痛みと付き合いながらですね。
帰りに寒川神社に、お参りして帰ってきました。
  • このエントリーのカテゴリ : 病気
 

編み物教室

2010
20100210185858
昨日は、編み物教室の日でした。セーターを編んでいます。メリヤス編みで。
後ろ編みを編みました。
前身ごろを途中まで編まなくちゃ。編み編みするのも楽しみです。
  • このエントリーのカテゴリ : 趣味
 

人形教室

2010
20100210164414
一昨日は人形教室、後少しで、できあがり。
猫のひげと、おだいり様のえぼし岩のかんむりをつくって紐でまくだけなんですが、初心者の私は、かなり難しいです。
  • このエントリーのカテゴリ : 趣味
 

ふきのとう

2010
20100207152812
いただきました。
揚げて、食べたいとおもいます。
  • このエントリーのカテゴリ : 生活
 

2010
20100206123442
○○さんの家、梅が咲き始めました。綺麗!
  • このエントリーのカテゴリ : 生活
 

雪景色

2010
20100202152426
20100202152422
20100202152419
20100202152416
20100202152412
20100202152408
めったに降らない雪。昨日の雪が、残っていました。茅ヶ崎山側の風景です。
  • このエントリーのカテゴリ : 趣味
 

糖尿病外来

2010
糖尿病外来の日。
いつもの通り、尿検査、血液検査、体重計りがあります。最近は、検査結果がいいので、体重がきになります。3日前から、食べ物に気を付けて、500gやせました。少しずつ、体重にも気をつけていこうと、腹8分。尿検査は、異常なし。血糖値は、食後3時間、80、HbA1c、4.6、血液は異常なし、血圧は、上が、108、下が、65でした。
眼科にもそろそろ行かなくちゃ!
うう、体重が…
  • このエントリーのカテゴリ : 病気
 

最近の写真(アイコン風)

PetitNekoDancing

プロフィール

くらみ

  • Author:くらみ
  • 神奈川県茅ヶ崎市、山側在住
    女性 O型

    山側の片隅で、ほそぼそくらしています。
    その日記です。

    ちょっと病気持ちですが・・・

    よろしくおねがいします。

旬の花時計

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

ブログ内検索

ユーザータグ

ユーザータグ

