
--
 

かき氷

2010
今日は、茅ヶ崎ラスカ4階にある「一葉」で、
抹茶宇治金時のかき氷を食べました。
お茶屋さんなので、お茶付きで、800円。お湯のポットもあり、
何回もお茶を飲みました。
かき氷は、久しぶり~。
夏の風物の食べ物ですねぇ~。美味しかった。

1kazu1.jpg

1kazu2.jpg
  • このエントリーのカテゴリ : 食べ物
 

藤沢「古久家」

2010
藤沢の某所に用事があり、それを済ませて、
お昼は、藤沢、名店ビルの中にある、「古久家」で、
私の好きな「タンメン」をたべました。
麺は、少し、太め、懐かしい味がするタンメンです。

23koku1.jpg

23koku2.jpg

藤沢、ルミネの中にある「KOBEYA KITCHEN」で、パンを買いました。
ここの、焼きプリンは、大好きです。とっても美味しい。

23bekary1.jpg

  • このエントリーのカテゴリ : 食べ物
 

新茶

2010
母親の実家から、新茶が、届きました。
浜松、天竜茶です。
お茶の香りが、いいです。

061.jpg
  • このエントリーのカテゴリ : 食べ物
 

湘南クッキー自動販売機

2010
編み物クラブに行く前に、この前、ちらっと見つけていた、
湘南クッキー自動販売機を写真にとりました。
北口、ラーメン「風見鶏」を曲がると、ひっそりとありました。

04ku1.jpg

04ku2.jpg

04ku3.jpg

私は、210円のこのクッキーを買いました。
来週、編み物教室があるので、その時に、みんなにあげようと思います。

04ku4.jpg
  • このエントリーのカテゴリ : 食べ物
 

中華料理 「天天」

2010
今日は、曇り、朝散歩を1時間30分ぐらいして、
バスに乗り、茅ヶ崎駅前で、買い物をしました。

そして、お昼は、久しぶりにラーメンが、食べたくなり、
茅ヶ崎北口のラーメン横丁にある中華料理「天天」に食べにいきました。
お店の中は、中華屋さんて感じではなく、普通のレストラン風。

私は、ネギそば 710円を食べました。
ちょっとからめで、麺が細く、美味しかったです。
糖尿病のため、スープは、残しましたが。

このお店は、セルスサービスで、水、お茶、杏仁豆腐が、無料で、飲食放題。
杏仁豆腐は、何回か食べたかったけど、糖尿なもので。

いろいろと料理も豊富みたい。ボリューム満点。
隣の人が食べていた、五目そばが美味しいそうでした。
今度は、それを食べたくなりました。

2901.jpg

2902.jpg

2903.jpg


  • このエントリーのカテゴリ : 食べ物
 

最近の写真(アイコン風)

PetitNekoDancing

プロフィール

くらみ

  • Author:くらみ
  • 神奈川県茅ヶ崎市、山側在住
    女性 O型

    山側の片隅で、ほそぼそくらしています。
    その日記です。

    ちょっと病気持ちですが・・・

    よろしくおねがいします。

旬の花時計

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

ユーザータグ

ユーザータグ

