
--
 

糖尿病外来

2011
今日は、月に1回の糖尿病外来でした。
いつものように、尿、血液検査をしました。
食後3時間後の血糖値 123 ちょっとたかめでした。
HbA1cは、4.7なので、良かったです。
いつも平均値なのに、薬は減らないです。
この病気も一生付き合っていくのかと考えると思いけど、
楽に行こうと考えています。
 

糖尿病外来

2010
今日は、糖尿病の健診で、病院に行ってきました。
血糖値 103
HbA1c 4.9
平均値でした。
この前の検査結果も悪いところもなく、全部大丈夫でした。
でも薬は、まだ飲まなくちゃいけないのです。
メルビン朝晩1錠づつです。
この病気との付き合いもながくなりそうです。
 

糖尿病外来

2010
午前中、糖尿病で、内科に行ってきました。
血液と尿検査。

食事4時間後、血糖値は、100
HbA1cは、5.0

この前の検査結果は、全部正常内でした。

体重もすこしづつですが、痩せました。

こちらも、焦らず、ゆっくり治していきたいと思います。 
 

糖尿病外来

2010
今日は、暑いなか、1ヵ月1度、通っている、
糖尿病で、某内科に行ってきました。

尿と血液検査、尿異常なし、血糖値3時間30分後、97
HbA1c 4.9で、良い値でした。

先生も良い状態が続いているといっていました。
でも、朝夕の薬は、変わらない。
なかなか薬が減薬には、ならない。

体重は、減らないし、最近、カロリーが高いものとりすぎなので、
気にしなければ・・・
食事を制限って、とってもストレスがかかってしまう。
こちらの病気も、ストレスがかからないようにしなくちゃ。
のんびり、ダイエットかなあ~。
 

Ⅱ型糖尿病 外来、健康診断

2010
AM10時30分に予約して、健康診断の一部を受けてきました。
ついでに、糖尿病外来もしてもらいました。

体重は、2㎏減りました。
身長は、縮んでなくてよかった。
おなか周りは、・・・これから、がんばります。
心電図は、大丈夫。
血液検査は、後日結果がわかります。
(いつもより、多く血をとられました。)
大腸は、検便2日間もらいました。
レントゲンで、ひっかかりました。
大丈夫だと思うけど、
念の為、市立病院で、CT検査を後日します。(予約済み)

後は、胃、乳部、子宮検査を受診しなくては。

Ⅱ型糖尿病の方は、
血糖値 99 HbA1c 4.9といい値です。
薬は、朝夕1錠 メルビン
薬なしは、ほどとおいですが・・・
 

糖尿病外来

2010
今日の午前中は、Ⅱ型糖尿病外来に行ってきました。
土曜日とあって、病院は、混雑していました。
呼ばれて、いつもの尿、血液検査。
それから結果がでて、呼ばれました。
血糖値 食後4時間 115 HbA1c 4.9
良い数値でした。
先月の結果で、中性脂肪が50も値があがり、
やはり、少し痩せたほうがよいと言われました。

散歩は、しているので、食事の方を、少し気をつけようと思います。
無理しない程度で。

薬は、メルビン錠250mg 1日2回 朝夕食後 1錠づつ

今にでも、雨が降りそうな天気でしたが、
散歩して、友達の家で、お昼をして、帰ってきました。

今思っていることは・・・

 

最近の写真(アイコン風)

PetitNekoDancing

プロフィール

くらみ

  • Author:くらみ
  • 神奈川県茅ヶ崎市、山側在住
    女性 O型

    山側の片隅で、ほそぼそくらしています。
    その日記です。

    ちょっと病気持ちですが・・・

    よろしくおねがいします。

旬の花時計

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

ユーザータグ

ユーザータグ

