
--
 

胸部 CTスキャン

2010
この前の健診で、胸部レントゲンで、ひっかかり、
市立病院で予約して、胸部のCTスキャンを受けてきました。
結果は、一様、異常なしでした。
よかった。
でも、ある物?(説明を受けたが、どう書けばいいかわからないので・・・)があり、
それが大きくなったら、手術しなくちゃいけなくなるので、(まあ、大きくならないことが多いと思うが)
様子を年に1回は、見なくちゃいけないと糖尿病外来で、
お世話になっている担当医にいわれました。

今度は、ねんのため、6ヶ月後ぐらいの来年2月ぐらいに、
また、受ける予定です。
忘れないため、私のデータに記入してもらいました。

健診の大切さを感じました。

後は、まだ健診してない、胃、乳部、子宮の受診を順にしなくちゃと思っています。
  • このエントリーのカテゴリ : 病気
 

精神科外来

2010
今日は、精神科外来でした。AM9時30分でしたが、混雑していて、入院者がいて、呼ばれたのは、AM10時30分過ぎ、診察は、混雑しているから、調子は、どうでしたか、2,3個、質問して、3分ぐらい。これが、普通の精神科の現状。
やはり、私には、カウンセリングが必要だとか。
カウンセリングを主にした病院に行こうか。
虎ノ門にある病院かと先生がつぶやいた。遠方だなあと思ったみたい。
とにかく、今、自分がどうしたらいいかわからない。11種類の薬をいつものように、もらいました。
午後からは、編み物教室。適当に編み編みしながら、おしゃべりと、お茶会、楽しいひとときです。
レッグウォーマモアーを編んでいます。まだ1段だけですが。
  • このエントリーのカテゴリ : 病気
 

一休み

2010
今日は、1日、寝ています。躁鬱の私、疲れも心に悪いので、テレビ見ながら寝ています。よく眠れるなあと自分自身、思っています。
明日からは、散歩開始ですー。
金曜日は、編み物クラブ、日曜日は、高校時代のバドミントン同窓会があるので、毎日、がんばらないで過ごしていきます。
  • このエントリーのカテゴリ : 病気
 

精神科外来

2010
精神外来にいってきました。私の痛み、不安なことに、こたえてくれた。話すだけで楽になりました。退院してから6ヵ月たち、入院前の痛みがないので大丈夫といってくれました。外での活動はいいことだといってくれました。身体の痛みも和らぎました。

そして、編み物教室に、行き、おしゃべりしながら編み編みしました。
ゆでたたけのこ、あさまるの釜揚げしらす、いんげん、野菜でできたかりんとうをいただきうれしいです。痛みも、どこかに、吹っ飛んじゃいました。
  • このエントリーのカテゴリ : 病気
 

身体が痛い

2010
弱音は、はきたくないけど、自分の日々のブログだからはきだします。身体が痛く、日曜日から寝込んでいます。頭は、重く、背中か、ヒリヒリ。耐えられるますが、ブログがかけるし、食欲、眠りは、よいし。
急遽、明日、病院にいってきます。先生にどうしたらいいか、薬は、どうなるか?痛みが耐えられるので、入院はないと思います。
明日は、雨 なんかやだなあ~
  • このエントリーのカテゴリ : 病気
 

身体表現性障害

2010
左側全体に、痛みがはしる、頭がヒリヒリするのは、特に痛く、起き上がれない。躁すぎて、いろいろなことをやり過ぎ、うつとは違う、身体表現性障害の強い痛みがあるので、明日からのスケジュールを全部キャンセルして、家で横になっていようと思います。今、軽いうちに。もう激痛は、いやだから。
  • このエントリーのカテゴリ : 病気
 

糖尿病外来

2010
今日は、糖尿病外来でした。尿、血液検査をしました。結果がわかり、診療室に呼ばれ、先生からは、良い状態ですといわれた。体重は、太っているが、平行せん、でも、少しずつ減らさなくちゃ!血糖値は、食後3.5時間後、109。HbA1cは、4.9でした。このデーターがだせるのは、毎日のウォーキングのおかげだと、自分を誉めようと思います。これからも、無理しないで運動、食事に気を付けていきたいです。最後に、血圧をはかるのですが、いつも低い、上が94、下が60でした。めまいなどたければ、大丈夫だそうです。
  • このエントリーのカテゴリ : 病気
 

精神科外来

2010
今日は、精神科外来でした。3週間どうでしたか?と聞かれ、変わりません、朝は、目覚めがおそくなった。身体の痛みがいつもある。そうですか。薬はそのままにしましょう。それだけです。薬をだしてくれるだけ。この病気は、身体の痛みが問題、強く、死にたいぐらいの痛みがきたら、入院設備があるから、この病院に通っています。本当は、カウンセリングがある病院がいいのだけど。保険は、きかないし。だから、あまり無理をしないこと。不安にならないように、前向きで生きていきます。
  • このエントリーのカテゴリ : 病気
 

精神科外来

2010
精神科外来でした。先生から、どうですか?と聞かれ、前月とかわりません。わたしの身体表現性障害は、ネットで検索してみると治らないようなことがかかれている。先生は、ネットは、信じなくていいよと言われたが、毎日、身体の鈍痛がある(耐えられますが)、何かに集中しているときは、痛みは、緩和するけど。薬は、昼間のは、なくなったけど、とにかく、痛みは、ある。この痛みは、誰にもわかってもらえない。同じ障害を持っている人しかわからない。
そのことは、十分わかった。じょうずに、痛みと付き合いながら、躁鬱病も、躁と鬱にならないように、生きていくしかない。
相談にのってもらいたいことがあったので、ケースワーカーさんに話した。
明日、某所に行って見ようとおもいます。
人間は、いかされている。生きなくちゃ。のんびりと。
  • このエントリーのカテゴリ : 病気
 

糖尿病外来

2010
糖尿病外来でした。もちろん、朝食を食べて、病院まで、30分歩きました。
まずは、体重です。前月より1kg、減りました。そして、尿、血液検査。結果は、診察でわかります。
尿、異常なし。食後4時間後の血糖値、98、HbA1cは、4.9で平均値でした。
中性脂肪が増えてしまいましたが。先生からは、いい状態だと。目のことを言ったら、糖尿病と関係あるかわからないし、消えるかも。心強い言葉でした。
よかった。
やはり後は、体重を少しずつ落としていきたいと思います。
目標は、薬なしです。
  • このエントリーのカテゴリ : 病気
 

最近の写真(アイコン風)

PetitNekoDancing

プロフィール

くらみ

  • Author:くらみ
  • 神奈川県茅ヶ崎市、山側在住
    女性 O型

    山側の片隅で、ほそぼそくらしています。
    その日記です。

    ちょっと病気持ちですが・・・

    よろしくおねがいします。

旬の花時計

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

ユーザータグ

ユーザータグ

