
--
 

双極性障害の症状

2010
今日は、散歩は、中止。暑い~
買い物したり、お風呂に行ったりしました。

軽躁状態なのか、なにかやっていないと落ち着きません。
睡眠薬を飲むまで。
明日は、通院日なので、そのことを聞いてみようと
思います。

横になっていられないのも辛いです。
PC、編み物などやっています。
身体の痛みが緩和されてきたのに。
今度は、双極性の症状がでてきたのかも。

焦らず、この病気と付き合っていかなければと思います。
 

精神科外来

2010
今日の午前中は、精神科外来でした。
残暑厳しい中、行ってきました。
先生に、その後、調子はどうですかと聞かれ、
身体の痛みが緩和されて、いろんなことをやりたくなっちゃいますと
いいました。
身体の痛みが緩和されたことはいいけど、
あまり、無理をしない、突っ走らないように気をつけましょうと
いわれました。
私は、調子がいいと、突っ走ることが多いので・・・
後は、睡眠、寝付きはいいのだけど、ちゃんと目覚めるのが遅いことを言い、
薬を少し調整してもらいました。
自分でも調整できるようにもしてくれました。
いったん朝、目がさめるけど、そのあと、2時間ぐらい寝ちゃうことが
最近多いので・・・

次回は、3週間後です。
とにかく、この病気との付き合いも、まだまだです。
焦らないことが大事だと思います。
午後からは、家でのんびりします。
 

精神科外来

2010
暑い~
今日は、精神科外来の通院日、入院する患者さんがいたので、
呼ばれたのは、予約10時30分だったのが、1時間45分後でした。
待つのも疲れた。
先生とお話をして、今は、身体の痛みがほとんどないから、
いろいろとやりたくなることを話した。
ブレーキをかけるのは、自分なので、
すこしづつ、やっていきましょうと言われました。
そうなんです。のめりこんじゃう方なので、
午前動いたら、午後は、家で休むようにしなくちゃと思っています。
外は、暑いし、今日も午後は、家でやすんでいますー。

お昼は、なすとベーコンのピザを食べました。
美味しかった。

3piza.jpg

明日からは、質素な生活です。

 

退院しました。

2010
今日の午前10時に、病院を退院しました。
薬を変えたおかげで、身体の痛みも緩和されました。
先生は、私の努力もあるよと言ってくれました。

入院しているより、家にいる方が、静養できること、
先生と話し合い、大安の今日、退院いたしました。

のんびり、無理しない程度にがんばり、静養していきます。

私の目標は、2年後には、週に何回か、仕事ができればとおもっています。
(失業保険が3年後にもらえるように、申請しているので・・・)

これからもMemory ほそぼそ日記、これからもお願い致します



そして、桑田佳祐さんの病気が回復することを願っています

入院中、作業療法で編み物しました。
シュシュを作りました。
 

双極性感情障害 入院 1泊2日、外泊

2010
24,25日と1泊2日で外泊しに、家にもどっています。
それにしても、外は、暑い。
病院と自宅は、快適です。
特に病院は、エアコンで寒いぐらい。

今日は、行きつけのお店で、そうめんチャンプルを食べ、駅前で、買い物、
自宅に帰り、のんびり過ごしています。

夕方からは、近所で、お祭り、知り合いが、何か売るみたいなので、
見に行きます。楽しみ。

素直、やさしさ、言葉。

とってもいい言葉。
でも、素直すぎて、やさしさすぎて、
社会の中では、心が負けちゃう。
もっと、わがままになれば、
楽になるのかなあ~。

最近、思っています。

私の身体も、薬を変えて、痛みが緩和されています。
体感幻覚もあると先生から言われた。
(足のないひとが、足がいたむというようなこと。足がないのに。)
だから、私の病名は、なにかといわれると、わからないと言われた。

双極性障害であることは、間違いないと思うけど。

人が100%できること、私は、50%できればいいと思っています。
のんびりですね。

では、また。

 

双極性感情障害 入院 外泊 2日目

2010
外泊2日目、早朝、ミニ散歩してきました。
夏の花が綺麗。
本当に、薬の変更で、痛みが緩和されて、きています。でも、身体の痛みがあるので、無理はしないこと。やりすぎないこと。
気をつけていかなければと思っています。

17hana1.jpg

17hana2.jpg

3時頃、病院に戻ります。
 

双極性感情障害 入院外泊 1泊2日

2010
入院して、1週間たちました。
某編み物クラブに、行って先生と仲間と会いたかったし、
今日は、午後からお風呂などで日帰りで帰るのがあわただしいので、
先生に1泊2日で、外泊していいか、きいたところ、
病気もおちついているので、今日、外泊しました。
10時30分ごろ、編み物クラブに行き、先生とみんなの顔みて、
すごく元気をもらいました。
私は、今回は、編み物道具を持っていかず、みんなとおしゃべりしながらいました。
薬も変更一部変更して、身体の痛みも緩和されています。
それが、とってもうれしい。

それにしても、外は、暑い~。
病院は、なんと寒いぐらいエアコンがきいていて、いごこちがいいのかわかりました。

お昼は、すずの木カフェで食べました。

Aランチ(1050円)
「なすのムサカ」
焼いたナスにミー

トソースとホワイトソースを重ねて焼いた、ギリシャのグラタンです。
ごはんに乗せて食べても美味しい…!

(ごはん、サラダ、ドリンク付)

とっても美味しいかったです。
糖尿病なので、ごはんは、半部残しました・・・

おまけに、一口サイズのシフォンケッキの上にヨーグルトがかけられている、
ミニデザートもいただきました。
ラッキー。

16suzu1.jpg

16suzu3.jpg

16suzu2.jpg

16suzu4.jpg

16suzu5.jpg

すずの木カフェ
 
http://suzunokicafe.com/

明日の17日に4時に、病院にもどります

明日は、家でのんびりすごそうと思っています。

では、また。
 

双極性感情障害 入院日決定

2010
早く、入院したいのですが、ベッド、
、先生の都合により、

7月8日(木)の午前中に、入院します

あと1日、なんとか痛みと付き合いながら
入院にそなえたいと思います。

みなさんのコメント、とってもうれしいです。
はげみに、なります。

ゆっくり、のんびりと過ごし、
身体の痛みの緩和していきたいと思います。

待っててくださいね。
 

双極性感情障害 入院

2010
「Memory・・・」ほそぼそ日記、いつも見てくださりありがとうございます。

体調が悪く、心からくる、頭、首、背中等に、鈍痛があり、
痛みが辛くなり、心と体が悲鳴をあげています。

虎ノ門にある病院の○○先生に紹介状を書いてもらい、某病院のベッドがあきがでたら、
入院します。

元気になってもどってきますので、待っていてください。
これからも、ほそぼそ、日記していきます。
 

双極性感情障害 痛み

2010
今日も1日、お布団とお友達。
午前中は、新薬がきいて、まあ、痛みが緩和されるが、
午後から、左側の頭、首、背中、腰に、ヒリヒリと鈍痛、痛みがでてくる。
デパスを飲んでもきかない。
身体も重いし。
この痛みは、誰にもわかってもらえない。
それが悲しいけど、しょうがない。
明日も病院に行こうと思い、ネットで予約を入れた。
先生とじっくり話しをしたいと思う。
この痛みさえなければ、働けるし、外にもでれる。
精神もつかれちゃているので、入院も考えてしまう。

心が弱っています。
 

最近の写真(アイコン風)

PetitNekoDancing

プロフィール

くらみ

  • Author:くらみ
  • 神奈川県茅ヶ崎市、山側在住
    女性 O型

    山側の片隅で、ほそぼそくらしています。
    その日記です。

    ちょっと病気持ちですが・・・

    よろしくおねがいします。

旬の花時計

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

ユーザータグ

ユーザータグ

