
--
 

編み物クラブ

2010
今日は、編み物クラブでした。
今年は、これで編み物は、終了。
帰りのあいさつは、みんな今年は、ありがとうございます。
来年もよろしくお願いします。
今年もあとわずかと実感しますね。
編み物は、ベストを編んでいます。
のんびりと編み編みしたいと思います。

先生から手作り飴をいただきました。
とっても美味しい飴です。

2010171.jpg

お昼は、行きつけの「カフェモダマ」で昼食を食べました。
お野菜いっぱいたべました。
ここでも、あいさつを。
来年もよろしくと。

2010172.jpg
  • このエントリーのカテゴリ : 編み物
 

半そでセーター

2010
半そでセーターがやっとできあがりました。
初心者なものでうまくはないけど・・・大切に着ようとおもいます。

201006.jpg
  • このエントリーのカテゴリ : 編み物
 

編み物クラブ

2010
今日の午前中は、編み物クラブでした。
半そでセーターが編み終わったので、次はベストを作ります。
糸が太いので、やりにくいですが、安くってかったものなので
もったいないので、編みあげます。

お昼は、「カフェ モダマ」さんに行ってきました。
ヘルシー料理にしました。
揚げ物は、とり肉だった思ったら、なんと
大豆で作られたものだと、
なんと野菜いっぱいのヘルシー料理なんでしょう。
美味しいかったです。

20101119.jpg
  • このエントリーのカテゴリ : 編み物
 

バザー

2010
某所で、バザーがありました。
友達が売り子をやるので行ってきました。
バザーは、人でいっぱい。混雑していました。
編み物クラブの先生、仲間にも会いました。
毛糸も少し売っていました。
先生にどの毛糸がいいか選んでもらいました。
少しだけ買いました。
90g=60円

20106.jpg
  • このエントリーのカテゴリ : 編み物
 

編み物クラブ

2010
今日の午前中は、編み物クラブでした。
私が作成している半そでセーターも、片方の半袖を編めばできあがり。
後すこしです。
手作りって、作りあげたという達成感がいいですね。
できあがったら写真に載せます。
  • このエントリーのカテゴリ : 編み物
 

編み物教室

2010
今日、朝散歩しようと思ったのですが、暑さに負けました。
今日も散歩は、中止。

10時から、弁当持参で、近所の編み物教室に行ってきました。
この教室は、平屋の一軒家を借りて、教室を開いています。
エアコンがついてなく、扇風機、2個を可動、窓をドアを全開にしていますが、
暑くって・・・
でも、みんなとわきあいあいで、おしゃべりを楽しみながら編み物しています。

かぎ針編みのベストを編んでいますが、ほんの少しだけ編めました。
まだまだ、編み目のわからないところが多くて・・・

すこしづつ編んでいければいいと思っています。
  • このエントリーのカテゴリ : 編み物
 

編み物クラブ

2010
今日は、午前中、編み物クラブでした。
朝から、涼しくってよかった。
一目ゴム編み止がよくわからなく、先生にやってもらいました。
いつもすいません~。
衿は、ちょっとかぎ針で、かわった感じにしました。
後は、袖(半そで)を編めまできあがり、あと1ヵ月は、かかるかなあ~。
まあ、のんびり編みます。

みんなで、お花、葉っぱを編んでみました。
初心者なもので・・・むずかしいです。
小さな物を編むのもたのしいですね。

20ami.jpg


お昼は、カフェモダマでランチ

20moda.jpg
  • このエントリーのカテゴリ : 編み物
 

近所の編み物教室

2010
今日は、近所でおこなわれている編み物教室に行ってきました。
部屋は、扇風機だけしかないので、汗をかきながら、
編み編み、でも、みんなとおしゃべりしんがらの楽しみのひとときです。
のんびりした教室っていうか、集まりですね。
こちらは、お金をとられますが・・・
先生もとってもいい人です。

私は、夏糸で、かぎ針で、ベストを編んでいます。

なかなか模様になれるのがむずかしい。
  • このエントリーのカテゴリ : 編み物
 

半そでセーター

2010
今日の午前中は、編み物クラブに行ってきました。
先生が、お金をとらずに教えてくださるクラブ?です。
材料だけもってくれば、いいのです。
なんともありがたく思っています。

今は、首から編んでいく、セーターを編んでいます。

やっと、ここまで編みました。
形になってきたと思っています。

6seta.jpg
  • このエントリーのカテゴリ : 編み物
 

オーガニックシュシュ

2010
今日から8月、夏本番ですね。
オーガニックの糸でシュシュを作りました。
シュシュにはまっている私。
このシュシュは、友達の子供お嫁入りしますー。

31shushu.jpg
  • このエントリーのカテゴリ : 編み物
 

最近の写真(アイコン風)

PetitNekoDancing

プロフィール

くらみ

  • Author:くらみ
  • 神奈川県茅ヶ崎市、山側在住
    女性 O型

    山側の片隅で、ほそぼそくらしています。
    その日記です。

    ちょっと病気持ちですが・・・

    よろしくおねがいします。

旬の花時計

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

ユーザータグ

ユーザータグ

